沖の雑記帳

基本的には趣味に絡んで雑多な内容を色々と

PSO2で流行の乗り手のいるタイプのゴーカート

EP4でエステの自由度が大幅に上がって、アクセサリーの調整が色々いじれるようになったことで様々な発想のファッションが出てきていますね
特にキャストの変形は本当にかっこいいしすごい。

でも僕はキャストを持っていませんしパーツもありません。
そんな中ものすごく興味を惹かれるツイートを発見してしまった。

発端はおそらくこの方のツイート!そう乗り手がいるタイプのゴーカート

作ってみました

パーツ構成とか調整とか色々探してみたけどなかなか見つからない。
なのでSSを参考にしながら色々と調整してみてできたのがこちらのSS*1
f:id:h_oki:20160205012820p:plain

さてここからは自分が作った際のアクセサリー構成、位置調整、角度調整、サイズ調整の内容を載せておきます。
需要があるかはわからないしそもそもこれが正解ってわけでもないので参考までに

各種構成

アクセサリー構成*2

こちらには立ち姿の様子も…なかなか立ち上がるとひどいです。
カート状態の時はロビーアクションの「座る2」女性モーションをしています。
f:id:h_oki:20160205013324p:plain

位置調整

f:id:h_oki:20160205013415p:plain

アクセサリーの角度調整

f:id:h_oki:20160205013439p:plain

サイズ調整

f:id:h_oki:20160205013457p:plain

現在は各鯖でヒールローラーの在庫や価格が高騰しておりアクセサリが揃わない可能性もあります。
また背面部分はオリジナルと異なるパーツを使用しています。
オリジナルはおそらくウェストブースターかと思われます。

*1:後ろから撮影していないのはパーツの都合でパッとしないため

*2:順序が逆になっています