沖の雑記帳

基本的には趣味に絡んで雑多な内容を色々と

ドメインの移行先

ExpressWebのサービス終了に伴って、自サイトの移行先を探しています。
現在、沖の作業場ExpressWebに置いています。
ASP.NET MVCを使用したサイトになっているので移動先はできればWindows Serverなのですが金額と時間との兼ね合いを考えると
構築しなおしてWindows Serverにこだわる必要性はないのかもしれないとも思う

ただし、そうなった場合でもExpressWebが月額250円からだったことを考えるとどこを選んでも支出は増える
有力な候補としてはWinServerなのだけども、一部システムをPythonで運用しているためスターターパックでは金額が一番安くて助かるもののPythonが使えない
Pythonを使おうと思うとプレミアム以上が必須だけど月額2548円は単純に10倍以上の金額で少々厳しいものがある。

とした時に、サイトを作りなおす時間をかけてもASP.NETを諦めてUNIX系の共用サーバーを借りるのが妥当な気もしている。
月額250円から同じ料金帯での移行は難しいがせめて月額500円~833円…年間1万円以内で移行できるのが理想なのだがこれでもハードルは高いと思う
ブログは暫くこちらで運用していくつもりなので問題ないにしてもサービス終了までの残りは40日を切っている。
30日前には移行先を確定して作り始めないとDNSの移行も踏まえて、遅くとも2週間前くらいまでに契約を済ませてしまいたい。
どこかに良い共用サーバーは落ちていないものだろうか