沖の雑記帳

基本的には趣味に絡んで雑多な内容を色々と

一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 2017新作を食べてみた

なんで買ってきたのかわからないけど気づいたら手元にありました。

ひとつは前回の一平ちゃんショートケーキ味、もうひとつは一平ちゃんチョコソース

そう、これです

f:id:h_oki:20170110233612j:plain

さて、まずはどちらから食べてみようかと思ったけども無難(?)なところでチョコソースから食べてみました。

f:id:h_oki:20170110233828j:plain

まぁ、どう見ても…チョコですよね。謎チョコキューブってなんでしょう?
とりあえず開けてみましょうか

f:id:h_oki:20170110233939j:plain

見た感じは普通かな?取り出すものが、ソース・チョコソース・あとのせかやく
チョコソースとか書いてある以外はまともだよね

f:id:h_oki:20170110234234j:plain

チョコソースはともかく、あとのせかやくがどう見てもチョコキューブだ…

それでは、説明通りに①から②まで開けましょう。これは普通のカップ焼きそばと一緒ですよね。

f:id:h_oki:20170110234555j:plain

中身は少し茶色く見えるけども普通のカップ焼きそばかな?
お腹も空いたしさっさとお湯を入れちゃいましょうね。

3分後がお湯を捨てた後が、こちらです

f:id:h_oki:20170110234725j:plain

なんだかほんのり甘い香りが…麺にもチョコが練り込まれているのかな?

とりあえず、まずはソースをかけましょう。ソースは普通のソースのようですね

f:id:h_oki:20170111004105j:plain

さらにチョコソースを掛けて混ぜちゃいましょう

f:id:h_oki:20170111004203j:plain

うーん、混ぜた後も色が茶色なのでやや濃いかなと思うものの普通の焼きそばに見えなくもない

ただ、香りはとってもチョコレートです。
そりゃそうですよね?チョコソースかけてますもん

最後にあとのせかやくをのせていただきましょう

f:id:h_oki:20170111004330j:plain

あ、ちょっと写真の具合でわかりにくい…
だけどキューブチョコが乗ってます。

香りはもう完全にチョコレートです。

食べてみた結果ですけども、案外悪くないですね。

チョコが主張しすぎずほんのり甘い程度でソースとよく合う気がしました。
チョコキューブも少し柔らかめのチョコスナックと言った感じで少しサクッとしていた感じがします。

これは…ありなのかな?

次は残りのショートケーキ味を遅ればせながら食べてみますね。
近所のスーパーに山積みになってるんでリピートできますよ!したくないかもしれないですけどね!!