沖の雑記帳

基本的には趣味に絡んで雑多な内容を色々と

気になる2016年春アニメ

お題「新アニメ」

お題スロットで新アニメと出てきたので、ちょうど4月から始まる気になっているアニメについて書くよ。

ちなみに我が家は関東だけどTOKYO MX受信不可エリアです。そのためニコニコチャンネルでの放送が非常に助かる。

視聴予定

あんハピ♪

anne-happy.com

がっこうぐらしっぽいとか一部で話題になってるっぽいね。 気になるから見ちゃうぞー…って思ってたんだけども、放送局がTOKYO MX

どうやら、ニコニコチャンネルで放送開始しているらしいのでニコニコチャンネルで視聴予定です。

三者三葉

sansyasanyou.com

知人が面白いって言ってたけど、放送局がTOKYO MXだから諦めてたけどニコニコチャンネルで放送しているらしいので視聴するつもりです。
内容はよくわかっていないけどシリアスな系統でないのは確かだろう←

少年メイド

www.tbs.co.jp

ショタっ子アニメです。うん、原作的には多分ギャグ漫画になるのかな?
もう、千尋くんがかわいすぎて放送前からワクワクしてました。
今期は他の作品を切ってでも絶対にこれを見ます。見続けます。

ジョーカー・ゲーム

jokergame.jp

今期、少年メイドの次に気になっているアニメです。
小説版や映画版を視聴済みの作品で、アニメ版も概ね同様の作品にはなると思うんですが、映画版とはまた違った感じで楽しめそうかなと思っています。

こういう系統の作品は割りと好きなので楽しみです。こちらもニコニコチャンネルでの視聴予定です。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

netogenoyome.com

ラノベ原作らしいですが、原作は読んでいないのでわかりません。
キャストが気になったので見てみたいと思っています。
例によってTOKYO MXのためニコニコチャンネルでの視聴予定です。

ハイスクール・フリート

www.hai-furi.com

放送日とか決定する前ははいふりと言っていた気がします。
こちらも視聴はニコニコチャンネルの予定。

迷家-マヨイガ-

mayoiga.tv

最初は、遠野物語的なものと関連がと思ってたけどもどうやら違う感じ?
第1話を既に視聴済みなのだけどもまだおもしろいかどうかの判断はついていない。
なんとなく気になるので今後の展開を見て視聴を続けるかどうかは判断

気になる

逆転裁判

www.ytv.co.jp

見ようかなーと思ってたら第一話、第二話を仕事で見逃しました。
気にはなってるんだけどどうしようかな…ものすごく出遅れた感満載で後でイッキ見とかあったら見るかも程度になっちゃってる

くまみこ

kmmk.tv

第1話はまだ見てないんだけど、当初AT-Xだから諦めてたけどニコニコチャンネルで放送するらしいです。
1話目を見てから視聴するかどうか考える。

クロムクロ

kuromukuro.com

P.A.WORKSの作品だから見たいぞ!と思ってた…うん思ってた。
AT-XTOKYO MXも映らない地域なので視聴不可作品です。

いつかどこかで機会があったら見たいけど今期見られるアニメじゃない。

ばくおん!!

bakuon-anime.com

なんとなく絵を見て気になったので見てみたいなーと思ってたらTOKYO MXです。
そしてニコニコチャンネルでの放送予定が見当たらないのでなさそう。

TOKYO MXの闇は深いです…とても深いです。深い悲しみです。

ふらいんぐうぃっち

www.flyingwitch.jp

おそらくのんびり系かな?と思いつつ見てみようか迷っていたら盛大に第1話を落としました。
うーん、1話目を見落としたし今期見たいもの多いし外してもいいかなぁ…悩み中

僕のヒーローアカデミア

http://heroaca.com/heroaca.com

ジャンプ漫画ですね。割りと好きな分類だったので見ようと思っていました。
思っていましたが、仕事で録画忘れて第1話~2話を既に見落としました。

うーん、原作知ってるから見ても良いんだけど…ちょっと悩み中

マクロスΔ

macross.jp

マクロスシリーズなので見ようかなと思ってたんだけど、TOKYO MXという闇の放送局でした。
ニコニコチャンネルでの放送もないため見送りです…

さて、見るのが確定しているだけでも7作品…ただでさえ、仕事が忙しくて時間が取れないのにこんなに見ることができるんだろうか?
既に数話見逃しているものは今後見るかどうかは微妙。

また毎期悩まされるTOKYO MX問題。
神奈川県は基本的にTOKYO MXが入るんだけども、一部エリアで入らない。そう一部エリアに住んでいるとTOKYO MXで放送してニコニコチャンネルで放送しないものは見ることができない。

この悲しい現象をどうにかして欲しい…最近はニコニコチャンネルで放送するものも増えたから少し救われるけども、一昔前まではTOKYO MXで放送するものは須く見れないという闇を抱えていたから