沖の雑記帳

基本的には趣味に絡んで雑多な内容を色々と

先月のPVが多かっただけに謎の焦り

特にこれといって方針のないブログなのだが、先月はPSO2で流行したEP4のアクセサリ調整でゴーカートを作る記事を書いたりしたおかげで月間PVが1,000を超えるというよくわからない事態になってしまった。

それに比べて今月はちょっと流行に乗り遅れたマイナンバーのチェックデジットの記事が大半を占めている。

なので、もちろん人目を引くわけでもないのでPVは全然伸びないんだけども、ほぼ独り言メモなブログだからこれが普通なはず

なのだが、なぜかPV数伸ばすには…人に見てもらうにはどんな記事を書けば良いのだろうとかいう謎の焦りが生まれている。

正直な話、書きたい内容自体は実はいっぱいあるんだけど本家のサイトのメンテで忙しかったりで書きたい内容を整理する時間が全然取れてないんだよね。

どこかでまとまった時間が取れたらいいのだけど、年度末の忙しさにプライベートでの忙しさが重なってサッパリサッパリ…サッパリ妖精が通りすぎて行きそうな感じです。