沖の雑記帳

基本的には趣味に絡んで雑多な内容を色々と

PLENUE DとCo-Donguri雫を買いました

もう、数年間デジタルオーディオプレイヤーは買っていなかったのですが、久しぶりにCDを買ったり聴きたい曲が出てきたためデジタルオーディオプレイヤーを買いました。

 

 

一昔前はMP3プレイヤーと言ってた気がしますけども今はMP3に限らないですもんね 

1つ前はiPod touchの世代は忘れましたがiOSアップデートの対象からも外れバッテリーの持ちも悪くなっていたので良い機会かなと

購入したのは、COWONのハイレゾ入門機にあたるのかな

PLENUE Dという機種です。

 

まだ、そんなに使いこんだわけではないので毎回新規購入時の開封の儀を

(写真はiPhone5Sで撮影のため少々解像度が荒いのでご了承ください)

f:id:h_oki:20160706081700j:image

なかなか立派な感じの箱ですね。

 

f:id:h_oki:20160706081726j:image

スライドして押し出すと中から箱が…最近こういうの多いですよね

 

f:id:h_oki:20160706081803j:image

開けるとさらに細かい箱が2つ出てきました。

 

f:id:h_oki:20160706081843j:imagef:id:h_oki:20160706081857j:image

上の箱を開けると上にはおなじみの説明書と保障証、その下には本体がすっぽり入ってます

 

f:id:h_oki:20160706082018j:image

取り出してみました、反射しててちょっと見づらいです。

Xperia Z3 Tablet Compactの上で写真を撮ってます。

大きさ比較のつもりがどっちも反射して微妙に

 

f:id:h_oki:20160706082151j:image

さてここで同時購入したディスプレイフィルムにレザーケース

 

f:id:h_oki:20160706082222j:image

レザーケースは紺色で本革ではないようですね。

茶色は国内では取り扱ってないようで見当たりませんでした。

 

f:id:h_oki:20160706082308j:image

フィルムを貼ってケースに入れた本体です。

ケースに入れてしまうとMicro SDのスロットが隠れてしまいますが、充電等はこのままできます。

 

f:id:h_oki:20160706082529j:image

起動すると言語の選択が出ますが、これは後でも変えることは可能です。

でも、日本語を選択します。

ここで選択するのは表示言語だけで曲の検索などは日本語ではできません…

 

さて、これから色々な曲を入れるので使い心地などは別の記事で書くつもりです。

そして、この機種はハイレゾ入門機と書いたようにハイレゾ対応でFLACやALACなど再生できます。

ですが、私はハイレゾ対応のイヤホンを持っていません。

 

なので、イヤホンも買ってきてしまいました!

購入したのは5000円程度のものですが発売も間もなくちょっと気になっていたもの

茶楽音人(さらうんど)のCo-Donguri雫というイヤホンです。

つい先日、6月末に発売したばかりのイヤホンですが近くには売っておらずヨドバシカメラオンラインで店舗受け取りにして行ってきました。

 

f:id:h_oki:20160706083020j:image

これが、箱ですね。ちょっと大きい箱かなぁ。

 

f:id:h_oki:20160706083049j:image

ちなみに裏面。スペック以外に気になってた2wayで使えるよ的な説明

 

f:id:h_oki:20160706083127j:image

取り出してみました。

 

さて、このイヤホンに関しても使い心地などは同様に別の記事です。

 

COWONのDAPにはJetEffectというイコライザ?が付いてるのでイヤホンに合わせながら調整しつつ色々試してみるつもりです。

 

イヤホンの方はとりあえず、耳掛けにするとタッチノイズが驚くほどなくいい感じです。

また、DAPはまだSDを入れていませんが本体メモリが32GBあるので現在十数曲(すべて96kHz/24bit)入れていますが容量はまだ十分

 

でも、今後曲数を増やしていくと考えると手頃な64GBか、ちょっと価格は高いけど先行投資と思って128GBのMicro SDを購入しようかと思います。

 

それでは、ほぼほぼ開封の儀で中身は薄いですが後日に続く…はず

 

今回購入した商品です。

ハイレゾプレーヤー PLENUE D  PD-32G-GB

ハイレゾプレーヤー PLENUE D PD-32G-GB

 

 

コウォン PLENUE D専用レザーケースCOWON PD-LEATHER CASE

コウォン PLENUE D専用レザーケースCOWON PD-LEATHER CASE

 

 

 

茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン Co-Donguri-雫 (Dawn Blue)

茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン Co-Donguri-雫 (Dawn Blue)